デトックス療法

HOME > 治療法・各種検査まとめ > デトックス療法

デトックスの必要性

これらの毒素は、体内(細胞内)の炎症や損傷を招き、新陳代謝を阻害し、ミトコンドリア機能障害やDNAやRNAなどの遺伝子発現機序にも障害をもたらします。
その結果、膠原病やアレルギー疾患など免疫異常疾患や慢性炎症疾患、ガンの発現、副腎疲労など慢性疲労性症状、うつ病や不安障害、強迫性障害、発達障害、認知症などの脳神経障害、金属アレルギー、化学物質過敏症など、様々な難治性疾患の発症に関係します。

当院のデトックス
治療法

当院では、水銀を専門的に分析できる分析技術の特許を取得し、体内にある有害重金属や必須ミネラルを精密に測定可能な検査を確立したクイックシルバー・サイエンティフィック社が開発した科学的なデトックス治療を行っています。
リポソーム吸収輸送システムを用いたサプリメント治療では、点滴の様な治療が不要なため、通院する負担が少なく、身体へのダメージなども軽減され、自宅で「簡便」「安全」「有効」に水銀などの有害重金属のみならず、様々な体内の毒性物質を解毒治療することが可能になりました。
リポソームとは、リン脂質 (基本的な細胞膜の構成成分)で栄養化合物をカプセル化したものですが、クイックシルバー・サイエンティフィックのリポソームサイズはとても小さく体内への吸収率が高く、血液中から細胞内へも短時間でスムーズに取り込まれるため高い効果を発揮します。

(これまでは体内での消化過程に際し、変質したり吸収に限界が出るのが普通でしたが、同社のリポソームは特別な極小サイズと構造により消化管でも壊されることなく吸収できるようになっています。)